Apple製品でおすすめするTOP3を紹介   めちゃめちゃ便利!

 

おつかれさまです!ばーちーです!

 

早速ですが、皆さんはApple製品をお持ちでしょうか?

 

今、日本ではiPhoneを持っている人は50%と2人に1人はiPhoneを持っているというデータがあります。

 

そんな人気なiPhoneですが、Appleのいいところはそれだけではないんです!

 

 

 

Apple製品にはとても便利な商品がたくさんあります!

 

 

 

今回はその中でも僕が、ばーちーが購入したApple製品で「めちゃめちゃ便利!」

と思った商品を3つ紹介します。

 

 

 

 

 

 

第3位  Apple Watch

f:id:baaachiiisan:20190520220659j:plain

僕が使ってるApple Watchです!

 

 Apple Watch Series4 (GPS+Cellularモデル)44mmスペースグレイアルミニウムケース ブラックスポーツバンドを購入しました!

 

価格は¥59,800(税別)と少しお高くなっております笑

 

 このGPSの横の「Cellularモデル」って何?と思う方がいるはずです。

僕も最初はそうでした笑

このCellularの意味は簡単にいうとiPhoneが近くになくても Apple Watch単体で通信を行うことができると言う意味です。

 

GPSだけのモデルだとiPhoneと一緒に持ち歩かなくてはならないのですが、GPS+Cellularモデルだとその必要がないです。

ですがLTEモバイル通信を使うためiPhoneとは別に月額でお金がかかってしまいます。

 

 

これが各キャリアの月額です。

  • ドコモ   ➡️ワンナンバーサービス(月額500円)
    au  ➡️ナンバーシェア(月額350円)
    ソフトバンク ➡️ Apple Watchモバイル通信サービス(月額350円)

 

 

※三大キャリアのドコモ、au、ソフトバしか対応していないので注意が必要です。 

 

 

 

Apple Watchの便利なところ

 

1.iPhoneに来た通知がApple Watchにも通知が来る

 

皆さんはこんな経験はないでしょうか?

・やべっ、携帯をポッケに入れていて大事な連絡に気づかなかった、、、

・上司からの電話に出れなかった、、、

 

Apple Watchを持っていれば上記のような失敗は無くなります!

 

Apple Watchは当たり前ですが手首につけます。肌に密着した状態でApple Watchが音や振動で知らせてくれるため絶対に通知を見逃すことがないんです!

 

LINEなどの通知をオンにしてるアプリの通知が画面に表示されるので通知の内容も確認出来ます。

 

簡単な返信ならテンプレートがあるので、ワンタッチで出来ます。

 

自分で文章を送りたい時は音声入力で送る必要があります。

※この時注意して欲しいのが、うまく漢字に変換されていない時があります。

 

 

 

2.Apple Payで簡単にお会計が出来る

Apple WatchでクレジットカードやSuikaに登録していれば、電車の改札や、買い物の時などワンタッチで決済することが出来ます。

f:id:baaachiiisan:20190521203629j:plain 

ボタンを2回タップするとこの画面が出てくるのでこれで決済出来ます。


 

コンビニでの買い物の時に機械に腕をかざすだけでお会計できてしまうので、財布を持ち歩く必要はなく、お金を払う動作もしなくていいので凄く楽です。

 

 

 

 

3.音楽再生を手元で出来る

 

iPhoneで音楽を再生していて、曲を変えたい、音量を上げたい。こういった時にいちいちiPhoneを取り出さなくてもApple Watchで操作することが出来ます。

 

ただしApple Watch本体から音は出ないためBluetoothのイヤホンが必要です。

 

 

 

 

4.iPhoneを探す機能

iPhoneをよく無くす方にはとても便利な機能です!

f:id:baaachiiisan:20190521202908j:plain

この左側の上から2番目の携帯が震えているようなボタンを押せば携帯が大きい音で鳴り出すのでそんなに遠くなければすぐに見つけることが出来ます。

 

 

 

 

Apple Watchのすごいところ

 

1.文字盤を自分好みに設定できる
Watch

Watch

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

 このアプリをiPhoneでインストールし自分の好きなように Apple Watchをカスタマイズすることが出来ます。

 

驚いたのが Apple Watchを操作するのではなく、iPhoneApple Watchの文字盤を始め、全ての設定ができるのでとても驚きました。

 

 

 

2.カメラの操作

  Apple Watchのカメラアプリを開くと、iPhoneのカメラが起動して、遠隔操作でカメラを取ることが出来ます。なので自撮りや大人数の撮影が楽々できます。

 

 

 

 ここまで Apple Watchのいいところだけを上げてきましたが、デメリットもあります。

 

 

デメリット 

 デメリットその1、充電が必要

 Apple Watchは充電式ですので、充電がなくなると使えなくなってしまいます。

着けてるだけであまり使わない方は2日ぐらいは持ちますが、よく使う方は基本は1日に1回は充電しなくてはいけないので、結構めんどくさいです。

また着けている時も無意識に充電が残っているか確認するので、変に気を使ってしまいます。

 

 

デメリットその2、腕時計が好きな人だと場所を取ってしまう

腕時計が好きで着けている人にはその腕時計を外すか、反対の腕に Apple Watchを着けなくてはならなくなります。

腕時計を何かの記念に買ってもらったり、何かの思い出として着けていたりと、様々な思いがあると思うので、そう言う方は付け難いかもしれません。

 

 

 

 

 

これまで色々話しましたが、こう思う人がいると思います。

「別に無くてよくね?」

そうなんです。笑

別に無くていいんです。ただ、日常生活を少しだけ快適に、便利にしてくれるのが

 Apple Watchなんです!

一度 Apple Watchを手にしてしまうと無くてはならない存在になるでしょう!

 


りょうにアップルウォッチを勧めて買わせる動画

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位  MacBook Pro

f:id:baaachiiisan:20190521214043j:plain

 

こちらが僕が購入したMacBook Pro13インチです。

スペースグレイが欲しかったんですが在庫が無くシルバーにしました(;_;)

 

Apple MacBook Pro (13インチ, 2.3GHzデュアルコアi5プロセッサ, 256GB) - スペースグレイ
 

 

 

僕が感じたMacBook Proのメリット、デメリットを紹介したいと思います。

 

 

メリット

 

 

1.とにかく薄い!


薄さ1.49cmと以前使っていたパソコンよりもかなり薄く、実際手にしてみると、想像よりも薄くて驚きました。

 

 

 

2.とにかく軽い!

 

重さ1.37kgととても軽く、持ち運ぶときに楽に運べます。よくカフェなどにパソコンを持って行く方にはおすすめです。

 

 

3.電源がついてから起動までが早い

 

本体を開くとすぐに電源がつき、上で紹介した Apple Watchを着けていれば、パスワードを打つことなく自動でログインできるので便利です。

 

 

4.トラックパッドが大きく使いやすい

 

前のモデルよりもトラックパッドが大きくなり使いやすく、手に吸い付いてくる感じで操作出来るので、使っていて気持ちがいいです。

 

 

 

 

デメリット

 

 

1.キーボードにホコリ

 

キーボードがとても薄く、特徴的ですがそのキーの裏にホコリなどが入ることによって、不具合が起きやすい。

今の新しいMacBook Proでは改善されていますがこのモデルで

はカバーなどが必須になってきています。

 

 

2.インターフェイスがtypeCしかない

 

インターフェイス(コンピュータと周辺機器との接続部分)が今までだとHDMIやUSBなど本体に直接接続できるよな設計になっていましたが、今のMacBookはtypeCしか無く、別売りの変換アダプターが必要になってきます。なので、かなりお金がかかってしまいます。

 

 

 


【変換アダプター地獄】Touch Barで浮かれてる場合じゃねえぞ!これが新型MacBook Proの現実だ!

 

 

 

 色々デメリットがありますが、これらもAppleが考えて考えて出した答えなので、今後、こうして来てよかったと思う日が来ることでしょう。

 

 

 

僕はMacBook Proを買って、動画編集、ブログ記事作成、ライティングなど、いろいろなことに挑戦して行くきっかけにもなったので、まだパソコンを持っていなくて、これから買おうと思っている方、色々なことに挑戦したい方などにおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位  Air Pods

f:id:baaachiiisan:20190523211743j:plain

 

 

1位はAir Podsです!これは最強ですね。
iPhoneとの連携がすごく、 発売から2年ほど経過してから購入しましたが、なんでもっと早く買わなかったんだと後悔しています。笑 

 

 

 

メリット

 

1.Apple製品とのペアリングが簡単

f:id:baaachiiisan:20190523211045j:plain

Air Podsのふたを開けるだけですぐにiPhoneとペアリングできるのでとても楽です。

また、ペアリングの切り替えも簡単に出来ます。

 ふたを開けると、上の写真のような画面が出てくるのでバッテリー残量の確認なども簡単に出来ます。

 

 

2. Apple Watchとの連携がすごすぎる 

 

Apple WatchAir PodsをペアリングさせるとiPhoneを取り出すことなく音量調整が出来る。 
Air Podsには音量を調整する機能がないが Apple WatchのDigital Crown(写真の赤い丸い部分)を回すだけで音量調整が出来る。

f:id:baaachiiisan:20190523220834j:plain


 

 

3.Air Podsをタップするだけで操作が出来る

 

左右のAir Podsをダブルタップすることで写真の「左」「右」のところに表示されている動作が出来る

f:id:baaachiiisan:20190523211319j:plain

 

この「左」「右」は自分好みにカスタマイズ出来ます。

 

f:id:baaachiiisan:20190523222247j:plain

f:id:baaachiiisan:20190523222255j:plain




4.電話の時、携帯を持つ必要がない

 

電話がかかって来た時、本体をダブルタップすると電話に出ることが出来るので携帯を持つ必要がなく、手がフリーになるので何かの作業をしながらでも何不自由なく通話をすることが出来ます。

 

 

 

5.フィット感がすごい

 

着け心地がよく、密着感がすごいので多少の動きでは落ちることがありません。
なのでランニングや筋トレの時などにつけながらでも気にせず音楽を聴くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリット

 

 

1.価格が高い

 

最初のモデルで16,800円(税別)とお金持ちでない限り、気楽に手を出すことが出来ない。この値段を出すくらいの価値はありますが、それでもやっぱり少し高い。

 

 

 

2.遮音性がない


外の音が入ってくるので、音にこだわりたい方にはお勧めできない。

 

 

 

 

3.ケースが汚れやすい

f:id:baaachiiisan:20190523225517j:plain

写真のように黒いゴミ(砂鉄)などが溜まりやすく、簡単には汚れを落とすことは出来ない。

 

 

 

Air Podsは他のBluetoothイヤホンより性能が高く、Apple製品との連携がとてもすごい商品です。iPhoneを使っている方には是非使ってもらいたいです!

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

 

 

 

 

 

以上!僕がApple製品でおすすめするTop3でした!

いかがだったでしょうか?
iPhoneを持っている方にはとてもおすすめな商品がたくさんあります。今Androidを使っている方も、これらApple製品を見てiPhoneに変えようと思った方もいるかもしれません。これからもAppleはいろいろな商品が出てくると思うので、その都度レビューできたらいいなと思います。

他にも買ってよかったと思った商品があれば教えてください!